【スイスアルプス】マッターホルンへの道 | 週末★山ガール

週末★山ガール

働くOLの週末山のぼり・アウトドア日記☆

百名山制覇を目標に、雪山やトレランにもチャレンジ中。

目指せガチ山ガール?!

ブライトホルン登山のあと

まだまだ余力が余っていたわたしたち(笑)。

ロープウェイを乗り継いでハイキングコースに合流できるということで

マッターホルンのヘルンリ小屋までハイキングすることになりました。


その前に腹ごしらえ。

マッターホルンの最高の眺めが楽しめるレストラン!

{AD5BD7F5-CFF3-4311-B167-AA66C48274C3:01}

味は…よくあるスキー場の食堂くらいかな?(笑)

かなりボリューミーです。

{1520F7DA-8A2A-4A16-9436-AE661FF7CBEA:01}


おなかが満たされたところで

マッターホルン目指してハイキング。

ロープウェイをおりてからヘルンリ小屋までは

約2時間半のハイキングコース。

こんなスイス感たっぷりの素敵な道です。

{5E506871-3B08-4097-A451-DA8A647CF38D:01}

ただ、冬山装備のまま来たので暑かった…。

マッターホルン側は雪もなく

太陽がジリジリ照りつけて

暑さと高度で、ハイキングとはいえなかなかきつかったです。

でもマッターホルンのかっこよさに

終始テンションは上がりっぱなし!

{5EC05644-A3FC-4CE0-9099-11130009A73C:01}


どんどん大きくなります。

{CF9BEB54-8D02-4009-9336-D4B1B3E96C7E:01}



迫力のマッターホルンの様子は

ぜひ動画でもご覧ください。





先ほど登ったブライトホルン。

こう見るとなかなかかっこいいです。

{4E46DA8E-D497-4678-83CE-E976269C684C:01}



約3時間弱かけて

ヘルンリ小屋に到着しました。

標高3260メートル

マッターホルンの穂先(と呼ぶにはあまりにも大きいですが)の根元にあります。

{65835DB3-622F-492E-9FB6-5146F8C1FFE8:01}

手前が昨年改築されたばかりでとてもきれいでした!

{4AE68EFC-8AD3-4A4D-BD84-73ED58355F58:01}


スイスで山小屋に泊まってみたい…と思っていたのと

そもそも、ここまででかなり疲れはててしまったので

その日はヘルンリ小屋に泊まることに。

突発だったので当然予約はしていなかったのですが

2段ベッドの大部屋に空きがあって

運良く泊まれることになりました!


ヘルンリ小屋、続きます~