どこかの国道沿いにある謎のレストラン。

中に入ると人のよさそうなオーナーシェフが迎えてくれます。

このお店の名物はハンバーグ。

オーナー自ら食材の解体、調理まで行います。

〇肉をこねます。

ハンバーグ型にした〇肉を焼きます。

コック服を血に染めて〇肉ハンバーグの完成です。

お客さん(アマゾン)たちにも大好評の一品料理であります。

オーナーの正体はカニアマゾンです。

こんな見た目ですが仲間思いの人格者であります(カニアマゾンの仲間はアマゾンであって、アマゾンには優しいけど人間には特に優しくないです=食べます)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

散策中、とんでもない場所を見つけました。

なんとカニアマゾンのハンバーグ屋さんです。

〇肉ハンバーグが食べられるかもしれないので(それ以前に人間が入ると食材にされますが)、覚悟を決めて入ってみます。

駐車場にはレストランホーマーの看板があります。

なんだ、ここはカニアマゾンのロケで使われた場所だったのか!

人肉ハンバーグのお店じゃなくて一安心ですにやり

レストランホーマーは地元で人気の洋食店で、僕は開店すぐに入ったから座れたけど、帰りには満席になっていました。

カニアマゾンのハンバーグがあればよかったけど、それはありませんでした(そりゃそうだろ)。

ホーマー風ハンバーグはアルミ焼きのハンバーグで、上にのっているのはパイナップルじゃなくてタケノコでしたアセアセ

ハンバーグと一緒に食べるとシャキシャキ感が出て美味しかったですニコ

劇中、正体を現したカニアマゾンと駆除班は店内で戦闘を繰り広げます。

派手に戦うので、室内は建物とは別のセットでの撮影かと思いましたが、なんと室内のシーンもホーマーで撮影されていたようでした(下の写真の厨房やカウンターもそのまま)。

めちゃくちゃアクションしまくってたけど、よく店が壊れなかったな。

僕が座ったのは奥の部屋に行くちょうど手前の席。

劇中シーンをよく見ると時計を外した跡がついています。

人肉ハンバーグのお店として貸し出したこと、店が壊れるかもしれないのに店内でアクションをさせたことなど、オーナーはドMかライダーファンかアセアセ

他にもメニューはいっぱいあったので、また今度行ってみたいですにやり

終わり。