企画を開催する時、いつもは下見をして資料を作って…と準備万端ですが、今回は全くのノープランで開催。

内容と言えばただ動物園に行っただけなので、中身がなさすぎて逆にブログ作成に手間取ってしまいました。
本番しか写真を撮る機会もなく、納得いく写真も少なかったですが、とりあえず今回のブログです。
-------------------------------------------------------
電車に揺られて2時間ほど、ようやく「東武動物公園駅」に着きました。

周りには何もありません。

これが埼玉か…ガーン

-------------------------------------------------------

①東武動物公園

10分ほど歩いて動物園に着きましたが、日曜日にも関わらずあまり人がいません。

上野なんかはいつも賑わっていますが…まぁ混雑してればいいというわけでもないので、のんびりと見学しましょう。

園内マップを見て気付きましたが、動物園自体はあまり広くないのね。

池や遊園地を通って奥にある動物園に向かいます。

木製のジェットコースターなんかも。

ちなみに僕は遊園地が嫌いなので、このサークルで遊園地に行くことはありません(ねずみすら行ったことない)。


動物園のエリアに着きました。

この辺に来ると客も増えてきて、ようやく動物園らしくなってきました。

だいだい一緒のキリンとシマウマ。

「キャットワールド」で猫ちゃんを見ましょう。

キャットと言ってもいるのはライオンやヒョウなど、でかくて凶暴な猫ちゃんたちです。

おい、リア充やめろえーん

動物園だからしょうがないけど、柵越しだとちょっと可哀そうな感じ(ピントも合わせにくいし)。

ここには今回の一番のお目当て、ホワイトタイガーもいますが、それはあとから。

「小獣舎」で見かけた何かの尻4つ。

特にコメントがない動物さんたちを何枚か。

「リスザルの楽園」ではリスザルとカピバラが同居しています。

大人しいカピバラの背中にリスザルが乗って遊ぶことも。

サルが追っかけっこをしています。

仲間を追いかけて、すげえ高所からカピバラの背中にダイブを敢行!

カピバラの背中にダイブし、そのまま勢いよく追っかけっこ。

あの高さから降ってこられると痛いかも、そりゃこんな顔になるわアセアセ

クマはでかい図体でよく動き回るし、なかなかいい写真が撮れない。

なお、白っぽいのはガラスの映り込み。

ガラス越しの動物は見る分には問題ないけど、撮影時はガラスに影を作って反射を防いだり等、ものすごく努力をしているのです…。

お、なかなかいい表情。

僕が好きなヘビクイワシもいました。

美しい外見と細長い脚が特徴です。

その脚でヘビなどの獲物に連続で蹴りを入れて弱らせてから食らうという、外見に似合わずなかなかワイルドな鳥さんであります。

さて、最後にホワイトタイガーのコーナーです。

初めて見たけど、白い毛並みが本当に美しいですなぁ(ここもガラス越しなので写真は撮りにくい)。

ずっと前から来たかった場所ですが、最近「ホワイトタイガーの飼育をやめる」と宣言した動物園があったりして(知らない人はググって下さい)、ちょっと複雑な気分になってしまった。

色々と難しい問題もありますが、とりあえずかわいい。

-------------------------------------------------------

僕自身は初めての訪問だったので楽しかったですが、サークル主催者としては「ノープランはやりにくい」と思ってしまった。
やっぱりこれからはどんな場所でも必ず下見した上で訪問してみたいと思います。

-------------------------------------------------------

当初は動物園で遊んで、その後イルミネーションを見て帰る予定でしたが、動物を早く見終わってしまったのでそのまま解散しちゃいました。
僕は移動に時間がかかるのでそのまま帰ったのですが、イルミネーションまで見た女の子たちから画像が送られてきました。
けっこう綺麗じゃないか、僕も残ればよかったショック