給湯管からの漏水? | すまい創り伴走者のブログ

すまい創り伴走者のブログ

ウイークエンドハウスの一級建築士のブログ。リフォーム、新築することで施主さんが笑顔になるにはどうしたらいいのかを考えています。施主さん、設計者、職人さんのコミュニケーションを大切にして、みんなの家を作るお手伝いをしたい!

給湯管からの水漏れか?
去年の夏から出そうで、原因がわからないとOBのお施主さんから紹介してもらいました。水漏れしているのだから、原因があるはず!水道屋さんの神戸プロとあーだこーだと調査。ここの排水はどうや?床下濡れてないか?配管ルートはどうや?とね。
方向性は決まりましたが、プロはさすがやね!
photo:01