切迫入院、もう5日目。


何もせずに病室にいるというのは


時間が過ぎるのが早いですね。



ようやくお腹の子は22週を超えました!


とはいえまだ全然お外に出れる週数ではありませんが


ひとつの区切りを迎えました。


子宮頸管長は1.7センチ。


入院時から短くなってはいないけど依然ギリギリです。


昼ごはん



祝日ということもあり午後から夫と息子が面会に来る予定だったので


その時間を心待ちにしていました。


が、どうやら息子が発熱したとの連絡。


まぁ37度台だし一歳児が熱を出すのはしょっちゅうなので


来週保育園に行くためにも念のため病院に連れて行ってね


と軽い気持ちで夫に頼んだのですが…



小児科と入院している産院はかなり近くなのに


なかなか来ない。



やっと連絡が来たとおもったら


何とコロナ陽性でした。涙



実は2週間ちょっと前、夫もコロナにかかっていて


わたしと息子はその前から風邪症状もあり


用心のためわたしも息子も検査を何度か受けたのですが


その時はどちらも陰性でした。


夫の感染期間も終わったと思って安心してたのに、


まさか今頃かかるなんて。


今思えば同じ家に住んでいて


わたしがかからなかったのがラッキーでしかないんですけどね…。


わたしも風邪はずっとひいてたけど、熱は一度も出なくてずっと陰性反応でした。



さすがに入院病棟には入れないし


わたしも手術直前だし


しばらく面会もできません。。


かなりショックでした。



息子も産院の前を通った時


なんでママのところに寄らないの?という感じで


産院を指して泣いていたようです。涙



夫も、面会には来れなくなるし


しばらく保育園に預けられなくなって


ただでさえワンオペなのにさらに大変になってしまいました😂



初めての試練ですが


お腹の赤ちゃんのため


みんなで頑張って乗り越えなくては…!


晩ご飯