4月早々から1週間病欠したものの


今週からようやく始まった、息子の保育園通いと慣らし保育。



息子は預ける時はまだ毎回泣いているけど


すぐに切り替えて遊んでるようだし


ようやく少し慣れて園でも笑顔が見られるようになってきたよう。



お迎えの時に保育士さんが毎日の様子を教えてくれたり


連絡アプリでも詳しく教えてくれるので


安心して預けられています。



慣らし保育が終わってから職場復帰予定なので


慣らし保育中は貴重な自由時間。


とはいえ今週はまだ一日2、3時間とかで


予定を入れるには時間が足りず


その間わたしは何をしているかというと…



めっちゃ仕事しています。笑


職場復帰前なので、副業の方の仕事です


さらに午前中の保育園を終えた息子は


疲れるのかぐっすりお昼寝してくれるので


その間もチャンスとばかりに仕事。



子どもが生まれてから


なかなか集中して個人の仕事に取り組む時間って取れなかったので


貴重ー!!



今はKindle出版コンサルをさせていただいているお客様の


原稿チェックやリライトに忙しいです。


いつも個人の仕事はスマホですることが多いけど


こればっかりは片手でできず


パソコンの方が捗る捗る。


そして皆さんめちゃ魅力的なコンテンツを持っているので


読み物としてとても面白くて


夢中になって添削やリライトしていると


時間が経つのがあっという間です。



ちなみにリライトとは


既にお持ちのブログやメルマガを元に


章立てや構成、文章を


書籍として魅力的な形に再編集させていただく作業です。


丸投げしていただけるので


コンテンツは持ってて出版もしてみたいけど


本を書くのは大変〜という方にお勧め!



売れる電子書籍をプロデュース!Kindle出版コンサル&サポート


早ければ5月くらいには出版できる方もいそうなので


お楽しみに〜!



他にも、ブログやSNSのコンサルや代行を


何件か定期で依頼いただいているので


そのあたりの仕事もしつつ


自分自身の事業の今後についても考えたい…となると


まだまだ時間が足りません。



来週は保育時間がもう少し伸びるので


打ち合わせや美容、通院など


移動を伴う予定も詰め込んでいます。



慣らし保育期間は


子の様子や体調次第で


スケジュールが変則的に変わるので


予定通りに行くか毎日ドキドキですけどね…!



なんとか無事に完遂して


予定をクリア&平和に復帰できますように。