先日の韓国旅行では


パラダイスシティに2泊したのですが


その時のレポさとうあやこ『韓国パラダイスシティで子連れホカンス』久しぶりの韓国旅行!話題のリゾートホテル、パラダイスシティに2泊3日で宿泊してきました。仁川空港からすぐのところにあります。パラダイスシティパラダイスシティw…リンクameblo.jp


一日ソウルまで足を伸ばして市内観光してきました。



わたしがどうしてもソウルに行きたかった一つの理由…


それは韓国でアートメイクを受けたい!


と思っていたため。



幸い、早朝の予約と夫の了承が取れたので


夫と子どもはホテルでゆっくりしてもらい


わたしのみ、5時に早起きして朝8時着でホテルからソウルに行き


夫が子どもを連れてお昼にソウルで合流するまでの間


まとめてぜーんぶ施術してもらいました!



今回受けた施術は


・眉アート

・アイライン

・リップ

・シミ取り放題


と全部で4つ。


顔にできること全部🤣



なのになんと10万円程度でした!


日本で普通にやったら4〜50万円かかるんじゃないかな?


しかも一つのお店で一度に3時間半で全部やってくれました。


なんて効率的!感動!



行ったお店はこちら。皮膚科も併設されてます。

日本語が分かるコーディネーターが在籍なので安心です。



眉アート


まずは眉から。


日本でも眉アートはやってたんですが


カウンセリングが丁寧な分、1.5時間ほどかかったし、


最初はかなり濃いめに入った印象。


表参道のお店で2回で10万円近くかかりました。


しかしソウルのお店では20万ウォン(2万円)


グラデーション眉にしても2.5万円ほど。


(一年以内のリタッチ3回まで込み)!


そしてカウンセリングもそこそこに、びっくりするほど手早かったです。


女医さんがやってくれたのですが


手慣れているからなのか、一度でデザインも決まってびっくり。


前にやった眉アートの崩れている部分を目立たないようにしつつ


自然な太眉に整えてもらえました。


施術後は痛みもなくかさぶたにもならず


直後でも「眉アートしたばかりです」感があまりありませんでした。



アイライン


アイラインのアートメイクは20万ウォン(約2万円)


施術直後こそ少し目が腫れましたが


一時間もしないうちに腫れが引いていつも通り。


コンタクトもOKでした。


もっと腫れると思ってたので驚きです。



麻酔クリームで眉とアイラインは痛みもほとんどありませんでした。


ピンセットでカリカリ引っかかれる感じの違和感がある程度です。


眉とアイラインの直後


リップ


リップのアートは結構痛かったです。


リップの粘膜って薄いから、麻酔をしてても痛い。


ピンセットで引っかかれる痛みを何度も繰り返すので


もうやめてーー!って何度も思いました。笑


時間がない中でお願いしたので


麻酔の時間が短かったのもあるかな?


痛みに弱いか聞かれたので、弱い方には配慮があるかもしれません。


(わたしはどちらかというと強い方😅)


色の確認のみで、デザインはあまり聞かれなかったのですが


元のリップのラインに沿って、ナチュラルに仕上げていただきました。


リップは350000ウォンです。



リップは施術後に唇の皮が剥けたりして


1週間くらいダウンタイムがあるそうですが


リップクリームをサボっていた割にはほとんど皮も剥けず、少し荒れてるかな、くらい。


色も、最初は濃いめのリップをつけてるような感じでしたが


1週間ほどで落ち着いてきました。


ヘルペス予防のため抗生剤を飲む必要があり


処方箋をいただいたので隣の薬局で受け取りました。


こちらは1000円くらいだったような。


シミ取り


最後にシミ取り。こちらは院長先生が担当。


両頬取り放題で180000ウォン(1万8千円)ほど。


シミ取りも日本のクリニックで何度か受けたんですが


取り放題と言いながら一部しかやってくれなかったり


薄いシミは取れないからとフォトの併用を勧められたりと


倍以上の値段でもなかなか満足のいく施術を受けられず…。


が、韓国では目に入ったシミ全てにレーザーを当ててもらえました!


「ここのホクロもついでに取りますね〜」


「他に取り残したところありますか?」


みたいな感じでほんと取り放題。


そしてこのお値段、日本ではなかなか見つかりません。


麻酔クリームを塗っていないところもついでにとったので


強い輪ゴムで弾かれたような痛みはありましたが


麻酔のかかっているところはあまり痛みを感じませんでした。


直後。大きなかさぶたにテープ貼ってます。

リップがかなりくっきり


5日後。かさぶたが取れて赤みがチラホラ

唇の荒れはこの程度


シミ取りはどうしてもかさぶたになってから剥がれるので


数日はシミが気になる状態が続きます。


1週間ほどでかさぶたが剥がれて、


2週間経ってやや赤みのある箇所もあるものの


ファンデでほぼ見えない程度。


やる前よりはだいぶきれいになりました。



ダウンタイム


ダウンタイムはシミ取りのかさぶたが目立つので一番気になったけど


他のアートメイクはあまり直後でも目立たず


いつもより濃いメイクをしていると感じる程度。


シミもマスクとコンシーラーで隠せたので


帰国後の予定もクリアできました。


施術後


顔全部やったので、メイクが時短になりめちゃ楽です…!


シミが薄くなったのでファンデをさっと塗るだけだし


アイメイクはシャドウを塗るだけ。


まつエクをつければほかは何もしなくてもメイク状態。


特にわたしは唇の色が薄くて顔がぼんやりしがちなのですが


何もしなくても色が付いているので健康的に見えます。


メイク落としもサラッと楽ちん!


アイラインを引いたり落としたりしなくていいので


まつエクの持ちが良くなった気がします。


施術翌日、ほぼすっぴん。眉と唇がハッキリ。

シミにはテープ貼ってます



と、全体的に大満足だった韓国のアートメイク。


持つのは数年くらいなので、またやるなら韓国に行きたいなー!




韓国旅行はパッケージツアーの方がお得!

ツアーを使わずに普通に行ったのですが

ツアーの料金をみてちょっと後悔しました。笑

【HIS】旅行プログラム