原宿で開催されている


ルイヴィトン×草間弥生コレクションの


ポップアップを観に行きました。


原宿駅前で1/22まで開催、事前予約不要



草間弥生コレクションのほぼ全てが見れそうな


豊富な品揃え!




でも、わたしが年始に購入した


赤いアルマはありませんでした。


店員さんいわく、国内では即完売してしまい


在庫がないんだとか。




お正月に店舗で見かけた時


即決して良かった…!


購入を迷っていたもう一つのタイプはまだ在庫があり


なんだか得した気分です。笑



購入した時はもともと買う予定ではなく


新しいコレクションを見てみたい〜くらいの気持ちだったため


即決して良いものか、店頭では少し迷っていました。


赤いドットはインパクトがある分


着回しとかコーデが難しそうで着こなせるかな?とも思い。



でもこれを逃したらもう買えなくなりそうだし


買えない後悔より買う後悔だ!と思って購入。



でも、経験上


買って後悔することはまずないんですよね。


わたしは結構な頻度で


ものでも、経験でも、セミナーなどの自己投資でも


高額でも即決してしまうことがあるのですが


その経験を振り返ってもそう。



もちろん、買ったあとに


あ、失敗したかもー?


ってことはあります。笑


でも、買う前より確実に


経験や学びは増えている。


それに、買っちゃった以上、無駄にならないよう


これを活かす方法を考えよう!と


ポジティブな方向に切り替わります。


そうすると、新たな行動につながったり


新しい自分の発見にもつながります。



でも、決断を先延ばしにすると


失敗はしなくても


もちろん何も手に入らないし


学びも経験も増えません。


あるのは現状維持だけ。


何も広がらないんです。



新しいバッグは


デザイン的には少し冒険だったけど


ちょうど話題の新作ということもあり


旅行先のドバイでも


お出かけした時にも


いろんな人に注目されて褒められて


なにより自分の気分が上がったので


それだけで購入して良かったと思いました。



即決はチャンスを掴み未来を切り開く可能性がある!


先延ばしはチャンスを逃し現状維持につながる…。



それに決断を繰り返すと経験値が増え


失敗することも減っていきます。



即決力を磨いていきたいものですね!


コートも年末即決したMAX MARAのもの