年末の帰省や旅行に向けて、セカンドベビーカーを購入しました。

メインと同じサイベックスのリベルです。

ちなみに今まで使ってたメリオは

周りの港区のママ友

6割は使ってるんじゃないかってくらい

かぶりまくりの人気です。笑


(サイベックスのミオスも含めたら

8割サイベックスなんじゃないかと思う。

あとはベビーゼンYO-YO、バガブー、コンビが少数派)


軽いし押しやすいしおしゃれだし最高!なんですが

強いて言えば畳むのが大変なのがネックでした。


その分、このリベルは畳むのも簡単。

少し力がいるのと、両手を使わないといけないですが

(子ども抱っこしてると無理…)

一瞬でこんなにコンパクトになります。


玄関に置いても邪魔になりません。

タクシー移動や新幹線で畳む時にも

足元に置けるので楽になりそうです。


B型ベビーカーなのでシートはフラットにはならず

一番倒してこのくらい。



垂直に近いところまで調整できます。

(絞って調整するのですが結構カタイ)

寝にくいかと心配したけど、

問題なくスヤスヤ寝てました。笑


強いて言えば、荷物があまり入らないのが不便です。

あとブレーキがやや踏みにくいけど、慣れの問題かな?


でもこれを買ったら収納が倍増しました。

付けたまま畳めるし目立たないし便利!!

(サイベックスは荷物入れたままうまく畳めないのもネックだったんですよね)


メリオよりややハンドルが低いので

少し姿勢が悪くなりそうなのと

ハンドルの形が変わってやや押しにくく感じたけど

これも慣れるかな?

セカンドベビーカーだし

慣れたら気にならないかもしれません。


6ヶ月の子どもは初めての前向き。

シートも簡易的になりましたが

特に違和感なく馴染んでいるようです。


新しいベビーカーでお出かけするのも楽しみです✨


イベントバナー
感謝祭中がお勧め!