新生児期から使っていたミニベビーベッド。


生後5ヶ月、そろそろサイズが小さくなってきたことと


添い寝じゃないとなかなか寝付かなくなってしまったこともあり


思い切って卒業しました!


ミニベビーベッドは幅60×長さ90センチのコンパクトサイズでした

これは生後3ヶ月の頃



いつもはクイーンサイズのベッドに大人二人で寝ているのですが


息子を入れるとかなり狭い…。


一緒のベッドだと息子はよく寝てくれるけど


踏んでしまわないかも心配です。



悩んだ結果、大人ベッドを拡張できる添い寝ベッド、


そいねーるを購入することにしました。



こんな感じでシモンズの大人用ベッドの横に連結!


高さもぴったりです。



横幅が約53センチとかなりタイトだけど


縦幅が143センチあり、6歳まで使えるそう。


多少大人ベッドにはみ出てもいいと思えば


狭さはそこまで気にならないかも。


大人ベッドとの境界にも柵を開け閉めできるので


ベビーベッドとしても安全に使えます。



子どもの寝顔をすぐ間近に見ながら寝られるのも幸せだし


起きたらすぐお世話できるのも楽ちんすぎます。






いずれは広い分譲に引っ越したいけど


ひとまず手軽に大人ベッドを拡張できて良かった!



一緒に寝たいけど大人ベッドは狭い


部屋が狭くてもう一つベッドを置くのは難しい


そんな方におすすめですおねがい



楽天マラソン中がお得です

イベントバナー