ただいま新たな旅行を計画中。


旅行って旅行そのものももちろん楽しいんだけど


計画するのも、その日までを指折り数えて過ごすのも好きなんですよね。


ずっと楽しみでワクワクしてられます。



だからわたしは旅行が終わったら


また次の旅行を計画します。


ずっとワクワクしていられるように。笑



人生を楽しく過ごす秘訣があるとしたら


やりたいことを我慢せず


今すぐ自分の望みをスケジュールに入れることなんだろうな。


お金や情報など足りないことがあるなら


その準備から計画すればいいだけ。



それをやる前から


きっと無理だ、とか大変そうだ、お金がかかる、などと


色々理由をつけて我慢してしまうと毎日はつまらなくなる。


頑張るやる気も湧かないし


拗ねて他人に八つ当たりしまうこともある。


やりたいことを我慢するのって


誰も得しないんですよね。



子ども連れで少しハードルは上がるものの


その分楽しみも増えた今日この頃。


たくさんのワクワクする予定で毎日を埋めていきたいな。




今日は子連れで近所のハロウィンイベントに参加🎃