先日旅行から帰ってきたばかりですが


急遽、福岡に家族で行くことになり


息子、生後3ヶ月で飛行機デビューとなりました。



荷物を預けてから搭乗までは


ベビーカーを貸してもらえます。


新しいベビーカーにご機嫌の様子。



飛行機では、慣れない抱っこ紐を使ったせいで


乗る瞬間ギャン泣きしてしまいましたが


抱っこ紐を外したら大人しくなって


1時間半のフライト中、ずっとスヤスヤ寝ていました。


耳抜きを心配してたけど全く起きず😅


帰りも21時の便で寝る時間帯だったので


飛行機乗ってすぐに寝落ちして


家に帰ってしばらくもずっと眠り続け…


平和に移動できてよかったです。



福岡に行ったのはアートフェアアジア福岡や


人気画家の展示会や版画の抽選があったためでした。


アートフェアアジア福岡


アートフェア福岡のホテルオークラ会場では


ホテルの一室一室がギャラリー展示という斬新な試み。






福岡に新しくオープンしたアートスペース


cassetteにてKYNEの個展も開催中でした。


大人気で混雑していましたが、たくさんの新作があり見応えたっぷり。


現地にて希少な版画の抽選にも応募できました。



ご本人もいらっしゃいました。




福岡市美術館のコレクション展も行きました。


ダリ、シャガール、バスキア、ウォーホル、草間弥生など


近代から現代の作品が多く


丁寧な解説もあって面白かったです。


期間限定のKYNEの大型壁画も観れて満足!




宿泊はグランドハイアット福岡。


キャナルシティの中にあり、立地的にもとても便利でした。





博多といえば、の博多ラーメンや


一双


もつ鍋も食べましたよー。


新天地



ちょうどアートが盛り上がっていた先週末の福岡。


前々日に飛行機を取った弾丸の一泊旅行でしたが


観たい作品もたくさん観れ、行きたいところに行けたので良かったです。



経験したことで子連れ飛行機のハードルがまた下がったので


次はどこへ行こうかなー?笑