寝返り練習中の息子(生後3ヶ月)


最近は仰向けよりうつ伏せを好むようになり


手足をバタバタさせてずり這いしたがるそぶりも


見せるようになりました。



日中は大人やクッションでガードした上で


リビングのL字ソファの広いところにいてもらうことが多かったんですが


もういつ動き出すか分からないのでさすがに限界そう。


(なるべく手足運動させるべくバウンサーは使ってませんでした。そのかわり居場所が悩ましい)



てことでついにアレを購入しましたよ…。


ジョイントマット。



ザ・赤ちゃん部屋


みたいになるのを懸念してたら


こんなフローリング調のを見つけました。



お値段も手頃なので失敗しても大丈夫そう。


模様替え気分にもなったらいいな。


まだ張り替えてないのですが、リビングを埋め尽くすように敷くか


ソファ周りだけポイント的に敷くか悩み中です。


床の居場所としてお昼寝マットも購入。



雲の形が珍しくて、ここに座ったらきっと可愛い😍


そのまま持ち上げて寝室に運べそうなのもよさそうです。



マットを貼る作業はちょっと気が重いけど


どんな感じになるか楽しみです。