初めての子連れ旅行!


息子のお食い初めのため


新幹線で夫の実家の名古屋まで行ってきました。



新幹線で1時間半


名古屋まではあっという間で


息子は半分くらい寝てくれてスムーズに移動。


帰りも新幹線から自宅までずっと寝通しでした。



お食い初めはすき焼きの名店、今半にて。


高層階にある眺めのいい個室で


お料理もとても美味しかったです。



豪華なお食い初め膳。


後でみんなでいただいた鯛も絶品!



順番に食べさせるフリをして、健康や成長を祈ります。



親戚みんなに可愛がってもらって息子も大喜び。



この日着せた袴ロンパースも可愛かった✨




さすが今半、コースのお刺身やステーキ、すき焼きも 


全てがとても美味しかったです。



本日のお刺身3種盛り。


蓮根餅、湯葉あん


ステーキ。


作っていただくすき焼き。黒毛和牛の甘味と柔らかな食感がたまりません。


締めはふわ卵ごはんと赤出汁。


とてもいい記念になりました。



帰省は一泊の短い滞在だったけど


大須観光したりひつまぶし食べたり


お買い物したりと充実してました。


なかなか近くにない西松屋やバースディ(プチプラの子供服)にも連れて行ってもらって


ベビー服を爆買い!笑


冬服から来年、再来年まで着れそうな服まで


可愛い服がたくさん揃いました😚



あっという間に息子ももう生誕100日。


これからも愛情をたっぷり浴びて


すくすくと元気に大きくなりますように☺️