家族が増え、手狭になったこともあり


マンション購入に向けて内見を始めました。



以前近所の新築マンションを見学したときは


あまりときめかなくて見送ったのですが…


今回は気に入っている今のマンションの


同じ敷地にある中古の分譲マンション。


数少ない4LDK、高層階、


モデルルームのような内装にフルリノベーション済み!


というなかなかない条件だったので


お値段は安くないですが


思わず即決しかけました。笑



既に先に他の申し込み者がいて


ローン審査や諸々の条件交渉も発生するので


希望は出しているものの、実際買えるかはまだわかりません。


もうちょっと他を内見したい気もするものの


一応チャンスを逃さないよう


申し込み希望とローン審査をお願いしました。


ご縁があれば…という感じです。



金額が大きいとドキドキするけど


自分の理想を掴む秘訣は


チャンスが来た時に迷わずスピーディに飛びつくことだと思う。



そのためにはあらかじめ


自分の理想を明確にしておくことが大事。


そして、決める勇気も必要!



今回はかなり理想に近くて


そこでの生活がリアルにイメージできたので


即決しても後悔はしないかなと思い


申し込みしてみました。


会社員なので超低金利でローンを組めますしね。(現金あるなら運用した方がお得)


とはいえかかるお金など現実的なことも併行して試算しているところです。



既に希望者がいるので


ダメならダメで縁がなかっただけと諦めはつきます。


縁がないならきっと


自分にとってベストな形が他にあるってこと。


一つの結果に固執しないことも大事。



まだどうなるか分かりませんが


ドキドキ待ちつつ、他の物件も探してみようと思います。