ベビーカーを購入しました!



新生児から6ヶ月までと


首が座った6ヶ月以降で


必要なベビーカーのタイプが違うので


(前者がA型、後者がB型)


もう少し後にB型を購入しようかな?と思ったけど


これからの季節抱っこ紐だと暑いし


ベビーカーのまま入れるお店も多いので


購入することに。



ということで検討する上では


以下の条件で探しました。



✔︎新生児から使えるA型でB型にもなる兼用タイプ


✔︎なるべく長く使えるもの


✔︎都内の電車、タクシー移動に便利な軽さと大きさ、走行性


✔︎テンションが上がるオシャレな海外メーカー



ということで口コミや比較サイトを研究して


購入したのはコチラ!


サイベックスメリオカーボン2022


色はムーンブラックです。



実物見ずに買っちゃったw

アマゾンが1万ポイント以上還元で

お得でした。しかも翌日配送!




カーボン素材でとても軽く、


片手で持ち上げられる5.8キロ。


ドイツ製でデザインもとてもスタイリッシュ。


石畳の多いヨーロッパで押しやすさを追求しただけあって


押しやすく走行もなめらかです。


もちろん折り畳めばコンパクトに。


子どもが15キロになるまで使えます。





今年の2022モデルは新生児インレイという


新生児向けのシートクッションがついているのも


安心感があって良かったです。



大きくなったらシートの向きを変えて


B型ベビーカーとして使えます。



あと、シート下の荷物入れも38リットルと大容量。


デザインもオールブラックで


革のハンドルとかカーボンフレームなど


細部まで高級感があって素敵です。



これからベビーとのお出かけが


さらに楽しくなりそうです✨




抱っこ紐はこちらのベージュにしました。

新生児用ヘッドサポート付き