巷にはいろんな稼ぎ方のノウハウが溢れていて

 

どれも魅力的に見えてしまいますよね。

 

ついついノウハウコレクターになってしまっていませんか?



わたしも、学生時代のヤフオク(今はメルカリ)転売から始まって


社会人になってからも


モデルのバイトしたり


アフィリエイトしたり


ライターしたり


セミナーを開催したり


起業塾主宰したり


いろんな副業をちょこちょこやってきましたが



一番収入を増やせるという意味では


「自分のスキルや経験を生かした副業」で


かつ


「自分で発信し自分のファンを集める副業」


が一番広がりがあると思う。



わたし自身


ブログセミナーやコンサルなどをコツコツやって


副業が軌道に乗るようになって


その方法を「週末起業塾」で教えるようになってから


収入の桁がぐんと変わりました。



自分の知識経験はオリジナルだし


他の人に代わりが効かないもの。


だからこそ価値が上げやすいのですよね。



それ以外の副業は


コツコツできるけどお小遣い稼ぎの域を出ない。



でも、最初はアフィリエイトや転売などをやっていたとしても


成功体験をもとに発信を始めて


ファンに向けてうまくいくやり方を販売していけば


どんどん広げていくことができます。



いきなり稼げるわけじゃないし


誰にも共通する稼ぐ方法があるわけじゃない。



何かを頑張ってみて

成果を出した経験ができ

それを発信することで

同じようになりたい人が集まってくれ

その成果を売る


という流れを踏むことが


結果的に近道。



だから最初から焦って「稼げる副業」を探すんじゃなくて


「今すぐ自分にできること」から


探してみてくださいね。



詳しい進め方は無料メール講座でも解説してます。