今週から産休!


さて何しよう〜どう過ごそう〜おねがい



動けるうちに済ませたい用事もあり


なんだかんだ毎日のように予定が入っていますが



夫が在宅で仕事してるのもあり


自分も毎日数時間はパソコンに向かい


会社の残業務や


副業の仕事の時間を作るようにしようかなと思っています。



ということで今日は午前中ちょっと仕事してから


夫とランチし


午後は自宅から少し離れた病院に行く用事があり


そのついでに初めて


アカチャンホンポに行ってみました!



家の近くにないんですよね〜アカホン。


といっても30分以内で行ける距離ですが…これは五反田TOC店

 


ベビー用品の全てを今までオンラインで購入していたので


実は臨月間近になる今まで


ベビー用品店に行ったことがなかったんです。笑



実物やお店も見てみたいし


プレママ特典として会員登録するとサンプルが貰えるというし


店舗じゃないと区からもらったプレママ応援事業のクーポン券使えないし


ということで行ってみました。


※港区では助産師さんとの面談に申し込むと


一万円分のクーポン券がもらえます。


みなとプレママ応援事業



店内は広くて


マタニティからベビー服、オムツやおもちゃなどなんでもある!とワクワク。


ただ単身で来てしまったので


あまり重いものは持って帰れず。


まだ揃えられてなかった


オムツ関連グッズや消毒グッズなど


ちょっとしたものを買うだけで我慢しました。


アカホンで買う必要あったのか感…!笑

おむつが臭わない袋は口コミが良くて思わず購入。


あとオリジナルのお尻拭きも人気だとか。

重くてあまり買えなかったので

よかったらオンラインで追加注文しよう。


ちなみにプレママのうちに会員登録すると

もらえる特典はこちらのバッグ。



中にはマタニティ情報誌やチラシなどのほか

おむつのサンプル二つと

マタニティマークのキーホルダーが入ってました。(3種から選べました)



あと同じビルにあったダイソーにも


色々ベビー用品があって興奮!


ダイソーも店舗に行く機会がなかなかなかったんですよね。


おむつポーチとかおむつ収納とかお尻拭きのフタとか


哺乳瓶を洗うスポンジとか


細々したものを購入してたら


結局大荷物になってしまって


大きなエコバッグも購入して帰りました。笑



クリップ式のスマホスタンドは入院中にあるといいらしいです。

その他のものもベビー用品店よりだいぶお安い…!

ベビーベッドにぶら下げられそうな収納袋はおむつストッカーとして。




ベビーベッドや布団は先に買ったし

細々した消耗品も一通り揃ってきました。

ベビーカーは借りるか、産まれてから検討する予定。



それにしてもひとりの身体じゃないと思うと


一人で電車乗って出かけるのもちょっと緊張。笑



とはいえ一人で動けるのも今のうちだし


運動もした方がいいので


無理ない範囲でお出かけしておこうと思います。





出産準備グッズなどは

楽天ROOMにアップ中!


さとうあやこのROOM




プレママにお勧め