いよいよ本日で


ゴールデンウィーク最終日の方が多いのかな?


連休はいかがお過ごしでしたか?



ダラダラしているだけでも


毎日ってあっという間に過ぎてしまいますね〜。

私もかなりのんびりしてしまいました。

 


でも連休中にやることリストに挙げたことは


大体できたはず!

 

それほどタスクを詰め込んではいませんでしたが

 

セミナーしたり、動画の編集したり


ベビーや入院の準備や保活

 

部屋の片付けとメルカリ出品など(連休中の売上は10万円ほどに)を

 

していました。



来週からは産休ということで


会社の仕事がないというのは


ちょっと不思議な気持ちです。


(とはいえしばらく連絡は来るので


スタンバイしておく必要はありますが)


ボーッとしていると


あっという間に過ぎてしまいそうだから


改めて出産前にやりたいことをピックアップして


スケジューリングしておこうと思います。


やりたいことやタスクを


確実にこなすコツは


予めスケジュールに組み込んでしまうこと。
 


「いつかやろう」と思っているだけだと


目の前のことに追われて

 

全然「いつか」が訪れない


なんてことになりがちです。



例えば週の始めに、一週間でやりたいことを
 

毎日の予定に落とし込んでおく。
 

そしてスケジュール表に入れておく。


イレギュラーがあったら

 

その時点で予定を組み替える。

 

先に自分の時間を押さえてしまうことで

 

やる気や頑張りに左右されずに


やるべきことを進めることができます。


わたしも副業を始めたばかりの頃は


平日残業を切り上げて


20時から23時は副業の時間として決め


カフェに通うのを日課にしていました。


休日も、ここからここは副業の時間、と


予定に入れてその時間は


他の予定を入れないようにしていました。


ついやるべきことが後回しになってしまう人は


「最初に予定を押さえてしまう」の


お勧めです!


ぜひ今からでも


来週やりたいこと


ピックアップして予定を組んでみてくださいね!

 

 

image