ゴールデンウィーク中にやりたかったこと


赤ちゃん服の水通し!



が、ようやく今日できました。



水通しとはホルムアルデヒドの除去や


汗を吸収しやすくするための水洗いのことですが


世界一幸せな洗濯


って言うらしいですね。


なんだか素敵な響き✨



水通しは


ドラム式洗濯槽をクリーニングするところから始まります。



専用の洗剤も買いました。



ちっちゃくてかわいい肌着たち。

取り急ぎユニクロで揃えたものなので

もう少し買い足したいところ…。



退院着にいいかも!?と

ベビードレスならぬ

タキシード風の服まで買ってしまいました。(男の子なので)



一足早い出産祝いに授乳クッションと一緒にいただいた

ディモワのたまごマットおくるみ。

可愛いしすやすや寝てくれるおくるみらしいので

使うのが楽しみ!



あとはシーツや枕、ガーゼなど

一通りの衣類を洗濯しました。


ほんとはベランダに並べて干す写真が撮れたらかわいいんですが

タワーマンションはベランダ干し禁止なので

浴室乾燥で乾かしてます。笑


水通しのほか、入院準備もせっせと進行中。

いよいよ35週。

お腹はますます大きく

赤さんはますます元気に動きまわっています。

いつ産まれてもおかしくない時期に差し掛かってきました…!



紹介アイテム










妊娠中の情報収集はこちらで十分!