休日は友達夫婦とランチでした。


訪れたのは虎ノ門にあるこちら。


ルースクリスステーキハウス



大きなティーボーンステーキを4人でシェア。


付け合わせも色々選べて楽しい。



柔らかくてジューシーで赤身たっぷりでとても美味しかった!

最近年齢のせいか脂の多い霜降りより赤身派になりつつあります。笑


デザートもビッグサイズ。ペロリでした。



ランチしたのは会社経営の夫と専業主婦の妻

同じ港区在住でも麻布エリアのセレブ夫婦。

奥さんはわたしの中学からの幼馴染でもあります。

お互い興味のある投資、仮想通貨、不動産、海外移住から

区の子育て事情、激戦の小学校受験や習い事などまで

色々教えてもらっていろんな刺激的な話ができて面白かった😆

人気の習い事は妊娠中から予約するとか

小学校受験のために幼少期から学校付近に顔を出すとか

人気の中学受験塾は小1から入らないと入れないとか

港区ママの子育ては聞いてるとなんだか大変そう…(まだ人ごとw)

自分も幼少期港区でしたがそんなんじゃなかったような…


ちなみに昨日は

最近わたしと同じ産院で赤ちゃんを産んだばかりの

夫の同僚夫婦のおうちに遊びに行って

色々教えてもらいました。

そのご夫婦はお隣の品川区。

タワマンが多いからか保活激戦らしく

4月復帰希望ならすぐにでも保活した方がいいそう💦

区は違うけどうちの周りもタワマンエリアだから

待機児童0と言われてても油断できないのかもとちょっと焦りました。

(そもそも港区は専業主婦が多いという噂も)


そんな情報交換をしつつ

結婚したり子供ができたら

夫婦同士や家族同士で新たな交流が生まれるのも

交友が広がって楽しいですね✨


まだ近所にママ友や友達があまりいないので

産休入ったら保活しながら友達探そうっと。