週末は青山スパイラルビルで開催中の展示を観に行きました。


人気アパレル、アルページュの創業者である


桶田夫妻のコレクションを展示した展示会です。


メインを飾る山口歴さんの作品。ミニチュア版に応募したけど買えなかったな



今勢いのある人気の現代アーティストの作品ばかりで


羨ましすぎるコレクション。


主宰は資産としてアートをたくさん集めて


定期的にコレクション展を開いて、と


日本のアートコレクターの頂点のようなご夫婦。


以前少しだけお話させていただいたこともありますが


穏やかな物腰ながら


最近人気が出たばかりのアーティストにも興味津々。


きっとアンテナを張ってたくさんの情報を得られてるんだと思います。


たくさんの大型アートは倉庫を借りて保管しているそうです。


仲衿香さんの作品は自宅にもあります


有名なコレクターほど


入手困難な有名作品をちゃんと入手できてるんですよね。



私たちはまだまだひよひよの駆け出しコレクターですが


インスタで有名コレクターの方たちのコレクションを眺めては


憧れを募らせています。笑


コツコツ買い集めて、資産を増やしながら


いつか展示ができるくらいになれたらいいな。







併設のスパイラルカフェは


展示されたアートも楽しめるカフェ。


季節の桜スイーツをいただきました。





OKETA COLLECTION


📍スパイラルガーデン

(東京都港区南青山5-6-23 スパイラル1F)

2022年4月9日(土)〜4月24日(日) 休館日なし、全16⽇間

11:00-20:00

入場料 無料

主催・企画 OKETA COLLECTION