アートと服で溢れる我が家


今のままではとてもベビーベッドを置くスペースがない…!



ということでコツコツ断捨離を始めてるのですが


まだ着れる服やお気に入りを


なかなか捨てることができないのが悪い癖です。



だから捨てるには勇気がいるものたちは


捨てるんじゃなくて売るようにしています。



売って新しいものと交換したと思えば


まだ使えるものも惜しくないはず。笑



単価の安いものは手間の割に収入にはなりにくいですが


それでも、フリマアプリの出品の手間は


どんどん楽になってる印象。



今は買い物もほとんどオンラインだから


サイズや商品説明は


購入履歴からオンラインショップの説明をコピペorスクショし


状態などを補足するだけ。



梱包は梱包材を購入しちゃった方が楽ちん。


衣類ならサイズ調整が自在なビニール袋が便利です。




宅配は、メルカリなら30円で家まで引き取りに来てくれるようになったので


アプリで集荷依頼して家で待つだけ。(ネコポスは対象外)


リモートワーク中でも楽ちんです。



ダイソンの空気清浄機も買い替えたので


古いものは出品しようかな。


家具は梱包からしてくれるサービスがあります。



家に置いておくのも場所代がかかってる。


捨てられないなら譲ると思えば


手放すことも気楽になります。


売上も一つ一つは小さくても


ポイントのようにコツコツ貯まっていくので


それもゲームみたいで楽しいw



意外と未使用のユニクロとか、安いからどうかなというものも


欲しい人が多いからか、購入額に近い価格で売れたりするんですよね。


家電や大型家具なら処分するのにもお金がかかるから


売った方がお得なことが多い。



メルカリで売れ残ったものは


段ボールに詰めてブランド買い取りショップに送る予定です。



必要な時に必要なものだけ買って


使わなくなったら手放して。


回転率を上げて溜め込まず


スッキリした部屋にしたいものです。


(まだ希望w)