彼の会社の職域接種で


無事、2回目のワクチン接種を済ませることができました。



モデルナ、75%の人が発熱すると聞いてはいたんですが…


わたしも翌日高熱が出て、39度3分まで上がりました。




1度目のワクチンの時は


2、3日腕が鈍痛になったくらいで発熱はしなかったんですが


2回目の接種の後の方が大変でした。


朝の時点ではまだ38度前後で、仕事する余力もありましたが


解熱剤を飲んでもあまり下がらず、午後からどんどん熱が上がり


39度超えると意識が朦朧として、起き上がるのも辛いくらいに。


汗びっしょりになりながら震えが止まらず、うなされていました。笑


また、ワクチンを打った腕も殴られたような鈍痛で腕が上がりません。



熱が出たらリモートワークにすれば大丈夫かな?と思ってたけど甘かった…。


インフルエンザにかかったような感じなので


仕事ができると思わない方がいいのかも。


(といってもインフルエンザにかかったことはないんですがw)


こんなに高熱を出したことがないのでビックリしました。



もちろん、人によって個人差があることなので


みんながそうなるわけではありませんが


自分を過信せず、いざと言う時のために


休みの段取りをしておくことをお勧めします!


若い人の方が免疫が働いて強く副反応が出るらしいですね。



それでも、ちゃんと免疫ができて


かかるリスクや重症化のリスクを減らせる事を考えたら


受けれて良かったと思います。


最近は全国の感染者数が最高を更新し続けていますが


早く接種が進んで落ち着きますように。



だいぶ起きれるようにはなってきたけど…


まだ38度以上あるので、明日復帰できるのか、ちょっと心配です。