タワーマンションに引っ越して

 
3ヶ月が経ちました。
 
 
低層マンションが長かったので
 
高層に住むのは初めてだったのですが
 
住んでみて気づいたことなどいろいろありましたので
 
まとめてみたいと思います!
 
 
まずはよかったこと。メリット編。
 
 
✔️エントランスが広い
 
 
エントランスの雰囲気がホテルみたいで気に入ったのが
 
入居を決めた理由だったのですが
 
やはり毎朝通る場所なので気持ちいいです。
 
コンシェルジュの方がいつも和やかに挨拶してくれます。
 
 
✔️静か
 
窓を開けると風の音が結構するのですが
 
かなり壁も窓も頑丈なので
 
閉めると全く音がしません。
 
物音も声も全くしないので
 
周囲に住んでいる人が気になったことがありません。
 
 
✔️見晴らしがいい
 
朝は富士山や港が、夜は東京らしい夜景が眺められます。
 
高層だと高さが怖いのかな?と思っていましたが
 
壁や窓が頑丈な感じだからか
 
高層階にいても高さを感じません。
 
 
 
 
✔️共用施設が充実している
 
ロビーやラウンジ、シネマルームや自習室、会議室、カフェなどなど
 
いろんな共用施設がありますが
 
正直、家が快適で思ったより使いませんw
 
ただ、副業の仕事をしたい時など、同居人に配慮したいときは
 
ラウンジを活用しています。
 
いざという時便利!
 
 
 
✔️セキュリティがちゃんとしてる
 
24時間エントランスが光ってて
 
警備の人もいるので、深夜の帰宅も安心。
 
入口も複数認証があります。
 
あと目立つので駅から迷わないですw
 
 
✔️窓を開けても虫が入りにくい笑
 
カーテンをしなくても周りのビルが気にならないし
 
窓を開けても虫が気にならないのはいいですね。
 
風があるので暑いときは窓を開ければ涼しいです。
 
でも最近はさすがにエアコンをつけないと暑くなってきました。
 
日当たりもいいので夏場はちょっと心配です。
 
 
✔️ゴミが24時間捨てられる
 
大規模住宅の特徴というか
 
各フロアにゴミ捨て場があるのが
 
ちょっとしたことだけどとても便利…!
 
家にゴミが溜まるより、こまめに捨てられた方が気持ちいいですもんね。
 
 
✔️スーパーが直結
 
これはマンションによるかもしれませんが
 
人がたくさん住んでいるので
 
近くにスーパーや病院などの施設が多いのは便利ですね。
 
特に24時間空いているスーパーが直結なのはとても便利です。
 
 
✔️住んでる人が落ち着いてる
 
思ったよりパリピ的な人はいなくてw
 
落ち着いた人が多くて静かだなと思います。
 
密かに思うのはエルメスやハイブランドのバッグ率が高い…。
 

✔️友達が遊びに来てくれる
 
週末も同僚が遊びにくるのですが
 
毎月数回はお客さんが遊びに来ています。
 
引っ越したばかりというのもありますが
 
マンション見学に行きたいと言われることもあり
 
来てくれるのは嬉しいです。笑
 
 
✔️困ったら相談できる
 
タクシーを呼んだり粗大ゴミや宅急便を運んだり
 
Wifiの点検をしてもらったりw
 
コンシェルジュがいるとちょっとしたことを相談できて安心です。
 
 
✔️意外と混まない
 
思ったよりデメリットじゃなかったことは
 
エレベーターが早くて台数も多いので
 
それほど混まないし待ちません。
 
フロアごとにエレベーターや入口が分かれているからか
 
入居数ほど人がいる感じがしません。
 
 
 
タワマンなんてミーハーな…
 
と思ったこともありましたが笑
 
そんな感じで住んだら思った以上に快適!な
 
タワーマンション生活。
 
 
会社に近いから本業の仕事も捗るし
 
共用設備もあるから副業の仕事も捗ります。
 
便利だから生活のストレスもない!
 
生活環境を心地よいものに変えることは大事ですね。
 
 
次はデメリットも挙げてみたいと思います!