ブログなど発信をはじめるときは

まずは1日1記事、毎日書くことを続けるといいと思います。


毎日書いた方が成果につながるから…もそうなんですが

毎日書いた方が習慣化されやすく

逆に楽に続けられるから。

それが週2、3回だと

うっかり忘れたり

やらなきゃと思って気が重くなったりして

かえって大変なんですよね。

今ではブログを毎日書くことは

歯磨きみたいなもので、

そんなに大変ではありません。


たまにやるからこそ、億劫になるのは何事も同じ。


駅からの帰り道、一駅歩くことも多いんですが

最初ってやっぱりけっこう遠く感じるんですよね。

でも、毎日歩いてるとあっという間。

むしろ歩かないと気持ち悪いくらいになる。


習慣にさえしてしまえば

そのあとはすごく楽になる。

それまでのガマンだ、と思って

まずは2週間、さらに1ヶ月、やってみる。


「やらないと気持ち悪いくらいにする」のが

目指すところですねー。