週末はキラプロ週末起業塾10期生の

最終講義でした。


{8C218449-7FBF-4EBA-B019-30AC1AF4DE90}
卒業記念の食事会にて


3ヶ月前はまだサービスがなく

商品作りも、集客も売上をあげるのも

初めての経験の方ばかり。


でも三ヶ月経った最終日では

・売上40万円達成!

・自信を持てる自分の商品を作ることができ、販売することができた!

・100人近く集客できた!

・初めて自分で集客して商品サービスを提供した!

・ブログやFacebookの発信ができるようになった、苦にならなくなった!


などなど

素晴らしい成果や成長を報告されていて

嬉しくなりました。


それぞれ大変な思いをしつつも

勇気を出して自分の殻を破って

手応えを感じられたのではないかと思います。

「目標を達成できなかった…」と落ち込む方もいたのですが

行動した分はちゃんと集客につながっていたり

自分の商品を提供してリピートされたりと

始める前のゼロの状態からは着実に前に進んでいました。

そこは、頑張ったと自分を褒めてあげていいところだと思います。

あとは単にまだ成果が出る行動量に達していなかっただけ。

原因は明確だから、落ち込む必要はないんですよね。

ちゃんと振り返って行動を続ければ

成果は出てきます。


それにしても大人になってこんなに必死に

慣れないこと、初めてのことに挑戦することって

なかなかないもの。

上司でも友達でも家族でもない人に

本音で突っ込まれたり叱咤激励されることも。

でも、だからこそ、今までの自分と違う自分を知れたり

今まで成果を阻んでいた壁を破ることができたり

するんだと思います。


その実感が得られること

成果が出る自分になれること

自分で自分の理想を実現できるようになることが

今今の売上よりも大事なこと。


ぜひ今後も継続して

目標とする自分の理想を

達成してほしいなと思います。


{64C19534-24E4-4D8C-B864-9B1E69A0E320}

みんなのすっきりしたいい笑顔が印象的でした!


三ヶ月、お疲れ様でした。

これからの活躍も楽しみにしています!


次は7月スタートです!