何か新しいチャレンジには

常にブログを使ってきました。

わたしの場合ブログ(これ)とFacebookの2つを

最初からビジネスを意識して作り

1ヶ月でそこからお客さんが来るようになり

すぐに週末起業を軌道に乗せることができ

仕事の依頼やお申し込みが入り

数年で既にウン千万円の売上になりました。

雑誌や新聞の取材もいただくようになり

たくさんの仲間もできた。

やれること、やりたいこと、格段に広がった。

SNSの力ってすごいと思う。


{90A628F4-12B8-414A-B255-6989534E9C08}



さて話題のこの本。

SNSに懐疑的な方、

アレルギーがある方にもおすすめです。

{305D2F7D-0581-44B7-B952-606AC9CFA1FB}



元芸能人という肩書きに頼らず

むしろどん底まで叩かれた

1人の女の子がSNSをどう使いこなし

発信力と人気を得たかというノウハウが

とても参考になりました。

インスタ、ツイッター、YouTube、ブログ

全部メディアに合わせて発信の仕方を使い分けていて

ブランディングができている。

嘘はつかない、本音を書くことを徹底し

読者やファンと信頼を構築している。

そんなSNSを活用する上で大事な考え方が

わかりやすく書かれています。


自分を知ってもらう入口は

広いに越したことはない。

わたしももっとブログ以外のSNSで研究してみたくなりました。

とりあえずインスタもうちょっと頑張ろうかな。笑


YouTubeやライブストリーミングも

苦手意識があって倦厭してたけど

時代の流れに追いつくことを

どこかで諦めてしまったら

あっという間に置いていかれてしまうんだろうな。

今はほとんど無料で作れて

情報もたくさん転がってる。

気軽に色々やってみないともったいないですね。


夢も叶うし

ビジネスのツールとしても

SNSは強力だと思います。



ちなみにブログとFacebookの詳しい活用法なら

週末のセミナーで全部お伝えしています。

年末にブログとFacebook強化したい方はぜひ!


書くべき内容から拡散方法まで
ブログとFacebookの基本が全部わかる✨
12月16日(土)10時半〜13時