キラプロ週末起業塾4期生

大手出版社の編集者で魅力編集ライターの華岡悠さんが


コースを終えての感想をブログに書いてくださいましたので

ご紹介させていただきます!
 

 

 

 

 

昨日、最終講義と卒業パーティーを

無事に終了しましたウインク

 

 

 

 

{FB2902CA-54C0-4B47-A169-02915CEFED35}
 

 

 

まだまだ、起業初期のピヨピヨですが

それでも、仮免許卒業できたかな?

と思います。

 

 

最終回の学び。

 

 

この3ヶ月間、

いろいろと戸惑うことや考えること、

悩むこともありました。

 

それでも、最大の成果は

向き合えたこと。

 

 

会社でやってきた仕事について、

わたしは正直なところ

「好きで選んで、好きでやってて、

幸せだけど、こんなに潰しが効かない

ヘンテコな仕事をしていて、

業界が消えてしまうことになったら

自分は日々の食い扶持を

どうやって得ていくんだろうか?」

とず〜っと感じていました。

 

 

また同時に、

昨日の記事でも触れましたが、

「働き方」に迷いもありました。

今の仕事の不規則さや

心身ともにどうしても負担が

かかってしまう面と、

一度大きな病気をしてしまったために

徹夜続きに無理が利かなくなってきた

自分の体のことなどが大きな原因です。

 

 

パラレル起業して、

向き合えたのは

 

チェック自分の本音

 

チェック理想の生き方

 

チェック自分の容姿や魅せ方といった

コンプレックスを置き去りに

見ないふりをしてきたところ

 

 

 

image

 

まだまだ会社のお給料には

はるか遠く及ばない収入ですが、

時に会社の仕事(特にルーチンになっている

「やれ」と言われたからというもの)以上に

「魅力編集ライター」としての仕事に

取り組ませてもらって、

わたしは本当に、自分で言うのもおこがましいですが

成長させていただけた、って思っています。

 

 

継続していくためにも、

最終回の講義では、これからより「仕事」として

精度を高めるための商品設計について

たくさんの助言をいただきました。

 

 

編集者ってやっぱヘンテコな仕事ですが、

10年以上がむしゃらにやってきたことは

何一つ無駄じゃなかった。

業界としては、わたしは部署経験数が

多くて、時にそれはデメリットでしたが

個人でお仕事をいただくようになって

かえってそれは、メリットだと

気づくことができました。

 

 

また、半分以上は「仕事だから」と

詰め込んできた雑多な知識、

たくさんの異業種の方との仕事経験、

 

「この本が出た後、

あるいはこの企画が終わったら、

別に役には立たないだろうな〜」

 

と思っていたいろんなテクニックや

ノウハウが、相談いただくこと1つ1つに

思いもよらない形で役に立つことが

本当にたくさんあって、

 

お給料をいただきながら

こんなにたくさんのものを

学ばせてもらってきていたんだ、と

改めて会社の仕事が「好き」以上に

大事に思えるようになったんです。

 

 

それにやっぱり、わたしは同期の

存在が本当に心強かった。

嬉しかった。楽しかった。

別に誰も読んでくれてないかも、な

発信であっても、同期はたまには

チェックしてくれてるかも〜、と

頼りに思っていたし、

同期の記事を読んで、刺激をもらったり、

わたしも頑張ろうって支えになりました。

 

 

大人になって、それぞれ個別に

自分の人生に向き合いながらも、

同じ気持ち、方向に向かって、

心から励まし合える関係って

本当に得難く、尊い。

 

特にわたしは、高校までの長い期間、

友人関係が上手じゃなかったので

ご縁があって、一緒に学んだメンバーが

みんな素敵で、優しさに溢れてて、

真っ直ぐな女性ばかりで

ただただ、メンバーが大好きで

心の支えでした!

 

  

 

自分に何ができるのか?

 

 

仮免許のつもりで、これまで

ご依頼やご相談があれば

積極的に色々メニューにしたり、

対応させていただいてきました。

 

 

会社の仕事でも昇格、

専任特命が決まりました。

 

一層1つ1つの仕事の精度を高め、

声をかけてくださる方へ最大限の成果を

お届けできるようにするためにも

今月中にはメニュー構成の再検討

行うことを決めましたキラキラ

 

 

image

 

講師のあいかさん監修で、同期メンバーと

一層飛躍するために装いも新たにし、

最終回、オマケ講義で

あいかさんに髪の毛も巻いてもらいましたラブラブ

 

 

 

これまで以上に、もっと、精進します。

 

これで終わりじゃないですウインク

 

2月には、大阪へキラプロ講師お二人と

卒業生メンバーで遠征もします!

大阪でお会い出来る方がおられましたら、

ぜひ機会をいただけましたら幸いですラブラブ

 

 

また、新しいことにも挑戦しますよ〜ニヒヒ

 

 

 

最後に。

繰り返しになりますが、本当に、

「変わりたい」と思っている方は

「変われる環境」へ飛び込むチャンスを

逃さないでくださいキラキラ

 

 

もしそれが、週末起業から、であれば、

「キラプロ週末起業塾」をお勧めします。

 

 

今、行動できない自分でもいい。

必要なのは

自分は「変わる」と言う決意。

「とことん向き合う」勇気。

最後まで「やり抜く」根気。

この3つ。

 

 

3ヶ月、短いです。あっという間です。

3ヶ月くらい、必死になってみるの、

いいんじゃないかな?

大変だけど、泣いても笑っても3ヶ月。

 

モヤモヤしながら、過ごしても3ヶ月。

3ヶ月後も結局、

「変わりたいな〜」

ってボヤいているの、もったいないよね。

 

講師あやこさんのブログです。

第5期生残2!

『3カ月で副業収入30万円稼げる女になる★

キラプロ週末起業塾』

 

 

人生の残り時間を、平均寿命として

月数に換算してみて?

さ。どこで「変わる」ことにしますか?真顔キラキラ

 

 

 

 

【これまでのキラプロ記録】

カナヘイ花キラプロのカジュアルディナー交流会に参加☆

カナヘイ花いよいよ今日、キラプロ4期生デビューします!

カナヘイ花【キラプロ①】自分の日常の中では埋もれたもの、発掘。

カナヘイ花【キラプロ②】どんどん挑戦する!っと決めた

カナヘイ花【キラプロ③】2回目セミナーが終了しました

カナヘイ花【キラプロ④】3回目セミナーで、心が震えたこと

カナヘイ花【キラプロ⑤】今年最大の成果

カナヘイ花【キラプロ⑥】キラッとなれるか!?みんなでお買い物ツアー!

カナヘイ花【キラプロ⑦】今日が最終回って本当?


充実したレポート、最後に力強い推薦文まで!

どうもありがとうございました。

華岡さんの凄いところは

本業である文章力や表現力はさることながら

とにかくその行動力。

人一倍忙しい仕事のはずなのに

淡々と課題をこなし、成果を上げ続け

金額としても目標を大きく上回る結果を出されていました。

親しみやすい人柄も相まって

コース生の中でも頼られる存在になっていましたね〜。

今ではキラプロのプロモーション施策や運営も手伝ってくれていて

とっても心強いです。


文章やブログが上手に書けず困っている方

起業やプロモーションの相談をしたい方は

ぜひ華岡さんにご相談することをお勧めします!


華岡さんのサービスです。

NEWお仕事の手さぐり・モヤモヤを解消する個別コンサルティング

合格30日で魅力ある「文章発信力」を身につける!添削マンツーマンレッスン

メモ30分でブログが書けるようになる!超時短文章術セミナー基礎編
メモ書く時間半分、お申し込み2倍♪超時短文章術セミナー「告知記事」編



1月末スタート5期生募集中
キラプロ週末起業塾