私はもうひとつ、昨年秋から始めたファッションブログも持っていて

毎日のプチプラコーデやら買ったものやらをアップしているんですが

ここ数日で異変が起きました。


どーん。




3000~5000くらいを前後してたアクセス数が

いきなり3倍、翌日はさらに5倍

そしてついに20000アクセスに!


OLランキング8位、人気のファッションジャンルでも40位て…汗




なんだか嘘みたいな数字です。



原因はこれ!



3番目と5番目に注目!


どうやらアメーバさんのおすすめ記事に

人気記事として取り上げられてたみたいです。



プチプラ時短お仕事メイクの記事です。

ここからのアクセスとこの記事のページがかなりのアクセス数。

アメーバ恐るべし!


読者登録も30人くらいしていただきました。

まだ増え続けています。

ありがとうございますキラキラ


ここで取り上げられるとこんな効果があるんですね。

確かにブログを読んでいるとたまにアクセス増えたよ!という記事を見かけます。

取り上げられやすいテーマがあるのかもしれないです。

ファッションならプチプラとかユニクロ、着こなし方

新商品のレビューや流行りのアイテム

新スポット、ドラマや映画の感想など。

私も使ってるメイクアイテムのまとめ記事にしたことと

プチプラ時短、というキーワードが引っ掛かったのかな?と想像。


アメーバさんの目に留まるくらいのアクセスを頑張りつつ

取り上げられやすいテーマで、読者の役に立つ記事を書く

というのを目指してみたら

思わぬサプライズがあるかもしれませんキラキラ


最初に取り上げられてから3日間アクセスが上がり続けていますが

このバブルがいつまで続くのか?

経過を見守りたいと思いますかお