確定申告、17日までですねー。

税務署に行って並ぶのが面倒だったので

ネットから申請しました。



e-taxの機械?は持っていないので

プリントアウトして郵送で送付!

正直、合ってるかよくわからなかったけど

間違ってたら教えてくれるでしょう(?)


副業収入はまだありませんが

株の利益がほんの少しあったので(申告の義務はない程度)

来年からの予行練習ということでやってみました(少し還付されるし)

そして住民税を給料から天引きじゃなく、直接納付をクリックしてみました。

急に変えるの怪しいけど、副業収入のない今のうちに実験。


税金関係って手続き方法がよくわからないから不安ですねー。

表現とかインターフェースとか、もう少しわかりやすくならないものか…といらつきつつ

これから全部自分でやるとなると大変だなーと思いました。