今日は霧ヶ峰でスノーシューしてきました。

冬型気圧配置で寒気が入ってきてるからか

めちゃめちゃ寒かった汗

気温マイナス10℃、風もあるので体感気温はさらに下。

辛かったけど八ヶ岳に南アルプス、中央アルプス、北アルプス、浅間山に富士山まで

ぐるりと見渡せて最高の景色でしたきらきら!!

写真は八ヶ岳。

八ヶ岳はほとんどの山に登ったので

右から左まで全部の山の名前を言えるようになりました(笑)


山に行くと

無心になって歩いてるからか

考えやモヤモヤがすっきりして元気になります。

お腹もぺこぺこになって、ぐっすり眠れるから

疲労はするけど、リフレッシュ。

もっとハードな山のときは生きて帰ってこれただけで感謝。

生きてる実感も味わえます。


冬の山は厳しいし危険だけど

やっぱり魅力的なんですよね~上げ上げ


来週はもう少し本格的な山に行く予定。

準備や計画を念入りに進めます!