趣味はなんですか?


昨日の懇親会でも度々聞かれた質問。

初対面の人同士だと自然とそういう話になりますよね。


私の趣味は登山です。

しかも北アルプスとか雪山とか行っちゃうわりとガチなやつです。

毎週のようにアイゼンとピッケル持って雪山に向かってます。


懇親会では同じ趣味のカメラマンと雪山の話で盛り上がって楽しかったおんぷ

きっとひいてる人もいたけど(笑)





でも20代前半は趣味といえる趣味がないのが悩みでした。

好きなことはお買い物と旅行と食べ歩き…

なんかありきたりで薄っぺらくて印象に残らない…

見た目もチャラチャラしてるから意外性もない(笑)

なんか意外性のあるいい趣味がほしいなと思って

登山は半分、自分のイメージ戦略のために始めたようなものです。


結局始めてみたら意外と、実はガチな性格と合っていたのか楽しくなっちゃってはまりすぎて

山ガールになるつもりが行きすぎてしまった感があるけど

人脈も広がったし話のネタになるし覚えてもらいやすいし意外性もある

なにより楽しい!

最高の趣味になってます!キラキラ


最近はフラダンスを始めたので新たな趣味にしようか模索中。

趣味があるって毎日が楽しい。

仕事にだって活かせるし人生が豊かになる気がします。


これといった趣味がない方がもしいたらもったいないと思う。

趣味は作ることができる。

手当たり次第やってみるか

話のネタ、自分のイメージアップになりそうなものを選ぶといいかもしれませんきらきら!!