週末は大学時代の友人の結婚式でしたきらきら!!

サークルの仲間、15人ほど集合して
軽く同窓会気分。
年に数回会う人もいれば
卒業以来の久しぶりの人も。
懐かしい顔ぶれが揃って楽しい1日でしたニコちゃん




大学卒業して9年。
歳は31や32。
みんな、あまり変わらないねー
なんて言い合うほど
あまり変わった気がしない。

でも結婚して子供がいたり
何度か転職をしていたりして
人生のステージが変わった人も多い。

これから先の30代は
みんながそれぞれの次のステージに行くんだろうな。
変わらない人もいるかもしれないけど。

今はあまり変わって見えなくても
きっと10年後は
その人の生き方によって、だいぶ差が出てくるんだろうねー
なんて話をしていました。

昔の仲間って、たまに昔の自分が今の自分を見ているみたいではっとさせられます。
昔の私は今の私を見てどう思うかな?
昔の自分が憧れるような自分でありたい。
今のところ、思い通りには来てる気がする。
でもそれ以上でもない気がする。。汗

これから10年後の憧れの自分を作るのは、今の自分なんですよね。

きっと10年後も変わらない仲間。
そんな仲間たちにも、もちろん今の自分にも
胸を張って生きてる、成功してると言えるような
今より更に上のレベルで、充実した自分でありたいなーと思いました。


今のところ転職も結婚も経験してない私。
とりあえずまずは早く次のステージに行きたいものです。