令和6年(2024年)7月10日㈬

三週間ぶりの羽田

秋田行き ANA

に搭乗

秋田に到着、曇り時


御翔印を購入


リムジンバスに乗り秋田駅へ

秋田駅東口には

デザインマンホールが設置

久保田城跡の千秋公園へ

日本100名城スタンプが設置されている久保田城御隅櫓へ

押しました。


千秋公園に鎮座する八幡秋田神社にお混

御朱印を頂きました

秋田中央交通のバスに乗り

マンホールカードが配布されている秋田市上下水道局へ



頂きました。

史跡秋田城へ

雨が降っています

秋田城は続日本100名城に選定

秋田城歴史資料館にて

続日本100名城スタンプを押しました。

秋田城跡に鎮座する秋田県護国神社

御朱印を頂きました。

バスに乗りセリオンへ

セリオンではマンホールカードをは配布





無料なので展望台へ

秋田港

デザインマンホールは土崎駅近く



荒れ果てた蒸気機関車





再び秋田駅へ

今日は秋田泊


秋田は大雨です。