令和6年(2024年)6月19日㈬

早朝の羽田空港第2ターミナルに来ました。

ANA   鳥取行き

に搭乗

今週は航空機です。

*先週は北陸新幹線に乗車

やはりローカル路線、駐機場までバス連絡

定刻に鳥取に到着



バスに乗り鳥取駅へ

鳥取駅から JR西日本因美線・若桜鉄道若桜線直通列車に乗車

鳥取駅はICカード非対応、郡家までの乗車券を購入

郡家からは若桜鉄道1日フリー切符を使用

隼で下車

隼駅では元JR四国の客車と

北陸鉄道の電気機関車が保存

再び若桜鉄道若桜線に乗り終点の若桜へ

若桜町観光協会にて

若桜鬼ヶ城の続日本100名城スタンプを押しました。



若桜鬼ヶ城への道は険しい、麓で引き返します。

再び若桜駅へ

300円の入場券にて構内を見学



再び若桜鉄道に乗り郡家へ、因美線に乗換え

再び鳥取へ

駅前のホテルにチェックインした後

鳥取の町を歩きます。

鳥取市のマンホールカードが配布されているまちパル鳥取へ




鳥取城跡の久松山へ向かいます。

鳥取城跡の久松公園へ

重要文化財の仁風閣は

休館中



100名城スタンプは仁風閣展示館に設置

スタンプを押しましたが、ちょっと失敗

御城印も購入

鳥取城跡を見て



デザインマンホールは久松公園にありました。



再び鳥取駅前へ

日が暮れていきました。