
4月30日(金)
2日間に渡る鉄印を求める移動は「最終到着地」の秋田に来ました。
使用した きっぷ は
乗車券 横浜市内→秋田 9,790円
経路は
横浜~(東海道本線)~東京~(東北新幹線)~福島~(山形新幹線・奥羽本線)~新庄~(陸羽西線)~余部~(羽越本線)~秋田

今年3月のダイヤ改正にて男鹿線のキハ40系を置き換えた
蓄電池電車EV-E801系「ACCUM」(アキュム)
が停車中

そして引退した男鹿線のキハ40系は秋田駅の側線に留置されていました。

新幹線ホームにはE 7系が停車中

秋田は「最終到着地」ですが滞在時間は
駅ビルで食事をしただけでした。

秋田新幹線 東京行きの最
3048M 秋田1810発 こまち48号 東京行き
E7系6両編成

乗車券は「えきねっと」にて購入、チケットレス


車内で食べた駅弁

あきたこまち弁当
秋田駅にて購入

角館でちょっとだけ見えた秋田内陸縦貫鉄道の車両
(この時は)秋田内陸縦貫鉄道の鉄印は未記帳
しかし翌日から仕事
あと1日休暇があれば秋田内陸縦貫鉄道にも乗車できたのですが
