令和2年(2020年)3 月11日㈬


今春最初の青春18きっぷの旅1日目は飯田線に乗り新城で下車

新城に来たのは、豊橋発の512Mの終点が新城だったから、それだけです。

まさに「不要不急」の旅、3月下旬にはこのような旅も「許されないような雰囲気」の世の中になりました。

画像は新城駅駅舎
新城駅前の様子、ほとんど人影は見当たらず
新城駅ホーム
再び下り飯田線

519M  新城1120発  岡谷行き

飯田線を全線走破する列車

飯田線を全線走破する列車は8年前に乗車https://ameblo.jp/week7rx/entry-11225038974.html 

『平成24年3月の旅【北陸・中部編】⑫ 飯田線519M 豊橋~上諏訪 6時間58分(前編)』3月21日(水)4日間の旅の最終日の朝は大垣から、前夜21時過ぎに到着した大垣、街を見ることもなく駅へ。東海道本線に乗る前に、樽見鉄道の車両を撮影。乗車券はこ…リンク意味も目的も無い旅

 

本長篠1142着、この駅では17分停車

停車時間の間に列車の外へ
本長篠駅舎、駅員の姿は見当たらず
対向列車の、上り特急伊那路2号   本長篠1157発  

17分の長時間停車は上り特急に道を譲るためでした。
秘境駅の小和田
1450着の飯田で下車