1月3日(金)

NANKAI・SEMBOKURAILWAY TICKET

南海全線、泉北高速鉄道線が2019年12月31日~20201月5日までの2日間有功有功

を使用する南海・泉北高速鉄道乗り鉄2日目

難波から高野線の特急   こうや  に乗り高野線の終点、極楽橋に来ました。


特急   こうや   の行先表示は   高野山   極楽橋  の併記

この表示が極楽橋の意味を語っています?

極楽橋は高野線と高野ケーブルカーの乗替駅、駅周辺はほとんど何もありません。

改札口を抜けて極楽橋で下車、この時間で下車した「物好き」は私ひとりでした。

駅前はこのように
駅横を流れる川の向こうに赤い橋が

こちらが駅名の由来、極楽橋
極楽橋から極楽橋駅を眺めます。
極楽橋の前から発車する普通列車を撮影
再び駅に戻り南海鋼索線   極楽橋~高野山  0.8㎞

通称「高野山ケーブルー」に乗車

極楽橋1125発   高野山行き

11年ぶりに乗る高野山ケーブル

昨年3月に導入された新型車   N10・20型

N11-N21の2両編成


ケーブルカー車内、このあとに極楽橋止まりの普通列車が到着するとケーブルカー車内は満席に
混雑する車内、ほとんど車窓は撮れず

極楽橋から328mを昇り高野山1130着