1月2日(木)

NANKAI・SEMBOKURAILWAY TICKET

南海全線、泉北高速鉄道線が2019年12月31日~20201月5日までの2日間有功有功

を使用する南海乗り鉄1日目

和歌山港線、加太線、多奈川線、関西空港線、
と順に乗り

羽衣から高師浜線に乗り高師浜へ

高架ホームの先にある地上駅舎の高師浜

高師浜駅近くの高石神社、発売客で賑わっていました。

再び高師浜から高師浜線に乗車

高師浜1357発   羽衣行き

2200系2連
羽衣1400着、横を走るのは南海本線

改札の外へ、駅前にはJR西日本阪和線(羽衣支線)の東羽衣があります。

羽衣支線は昨年10月に乗車しました。https://ameblo.jp/week7rx/entry-12565731881.html
再び上り南海本線

羽衣1416発   普通   なんば行き

9000系4連

途中、住吉で住吉大社の初詣客が大量乗車

南海本線と高野線の分岐駅、1446着の岸里玉出で下車

高野線の岸里玉出~汐見橋、通称「汐見橋支線」

岸里玉出の「汐見橋線」乗場は南海本線、高野線と離れた片面ホーム

東武亀戸線の曳舟とやや似ています?

岸里玉出1455発   汐見橋行き

2200系2連

汐見橋線の乗客は少ない

沿線風景はなかなかディープ
汐見橋1505着、