
令和元年(2019年)12月19日㈭
阪急阪神1dayパスを使用した「駅名改称」駅を訪ねる旅?は阪急宝塚線に乗り宝塚に来ました。
宝塚での滞在時間は17分、再び宝塚線に乗り折りかえし
宝塚1150発 急行 大阪梅田行き
5000系8両編成

車内の製造銘板
先頭車の5106は
昭和46年 アルナ工機製
昭和のベテラン車両

終点の大阪梅田1225着
これにて宝塚線 大阪梅田~宝塚 、11カ月ぶりの「往復完乗」
大阪梅田は2019年10月、「梅田」→「大阪梅田」へと駅名改称されました。
EX高尾7の「完乗ルール」では既乗路線の「起点」、「終点」駅名が改称されたならば乗り直し、その路線に再び乗車することにします。
よって起点駅が駅名改称された宝塚線も「乗り直し」

こちらも「乗り直し」対象路線、神戸線
大阪梅田1240発 特急 新開地行き
7000系8両編成
11カ月前も同じような「乗り鉄」をしていました。https://ameblo.jp/week7rx/entry-12438431001.html

駅出入口を撮影するだけ