
1月2日(火)
新年2日目は神戸電鉄を乗り鉄
三田線に乗って終点の三田に来ました。
画像左はJR宝塚線(福知山線)の駅ビル、右は神戸電鉄の地上駅舎

再び神戸電鉄三田線に乗車
三田1108発 普通 新開地行き
1150着、有馬線、粟生線の分岐駅、鈴蘭台まで乗車

鈴蘭台では最新車両の6500系を目撃、残念ながら今回は乗車機会がなく

次に乗るのは粟生線 鈴蘭台~粟生 29.2㎞
鈴蘭台1209発 粟生行き
5000系4両編成、
意外と混んでいた車内

終点の粟生1300着
粟生はJR加古川線と北条鉄道の連絡駅
JRに間借りしたような神鉄粟生線のホーム

JRの粟生駅舎

神鉄粟生線のりば

粟生での滞在時間はわずか10分、
折り返し列車の
粟生1310発 新開地行き
に乗車。
列車先頭部ホーム先端は個のように

終点の新開地1416着
これにて神戸電鉄全線往復乗車!