
7月4日(木)
11年ぶりに乗る日南線、終着駅の志布志での滞在時間は25分。
運動公園~志布志、80.9㎞を乗った1935D の折り返し列車
1942D 志布志1344発 油井行き
キハ40の単行

志布志から二つ目の駅、福島高松、県庁所在地を二つ足した駅名。
ちなみに福島高松の所在地は宮崎県です。

串間到着直前に見えたのは広島電鉄の保存車両

往路でも見た車窓を再び眺めながら

1942D(画像右奥のキハ40)は終点の油井1454着
接続時間3分、隣に停車中(画像左手前)の
1944D 油井1457発 南宮崎行き
に乗り換え、
しかし

飫肥駅構内のポイント故障により油津を発車したのは10分遅れ、1508発車
午後ののどかなローカル線、しかし運動公園(1557発)ではスポーツ少年達が大量乗車、一気に騒がしく

1944Dは南宮崎行き
宮崎空港線と日南線の分岐駅田吉(1613発)
で下車。
後続の宮崎空港からの直通列車、
740M 田吉1626発 延岡行き
に乗り換え
画像は無人駅の田吉