
1月6日(火)
日田彦山線を全線1往復した後、日豊本線と日田彦山線の接続駅である城野で下車。
用もないのに何となく降りてしまいました。
ちょうど1ヶ月前(2014年12月6日)に使用開始された、まだ真新しい橋上駅舎、

地上の旧駅舎は新駅舎使用開始前に解体済、右の建物は旧駅舎に隣接していたコンビニ跡。

次の 上り日豊本線が来るまで 下り列車を駅撮り

550M 城野1435発 小倉行き
この旅で乗った唯一のJR九州「オリジナル車両」、813系3連に乗り小倉1445着。
隣のホームから発車する
5180M 小倉1452発 下関行き
415系4連に乗り換え
左は550Mの813系、右は5180Mの415系、

関門トンネルを潜り下関1507着、1日ぶりに本州に戻ってきました。

下関でひと休み、昨年(2014)年な完成した新駅舎(駅ビル)

駅前は再開発工事中でした。