今から2年前、平成24(2012)年5月16から17日にかけて、名鉄電車名鉄電車全線2DAYフリーきっぷを使用して名古屋鉄道各線(名古屋本線、各務原線、犬山線、可児線、小牧線、常滑線、空港線、河和線、知多新線、築港線、三河線、豊田線、豊川線)に乗りました。
http://s.ameblo.jp/week7rx/entry-11261036163.html
その時に乗れなかった西尾線、蒲郡線、津島線、尾西線、竹鼻線、羽島線に今回乗ることに

3月26日(水)
旅立ちの空は雨でした。今年の春旅はあまり天気に恵まれず…
横浜~豊橋の移動は経済的事情から青春18きっぷ
横浜454-(721M)→615熱海620-(423M)→806六合812-(2737M)→900浜松910-(921M)→946豊橋
の行程
浜松止まり の2731M 6両編成 は浜松で後ろ3両を切り離し列車番号を変えて
921M 浜松910発 豊橋行き
となりました。2731M に乗るなら前3両がオススメ。

豊橋からは名鉄名古屋本線、2年前と同じく 名鉄電車2DAYフリーきっぷ 3800円 を購入。
豊橋1002発 快速特急 新鵜沼行き
1800系2連+1000系6連の8両編成
次の停車駅の東岡崎1022着まで乗車。車窓は相変わらず雨。

名古屋本線と西尾線の分岐駅である新安城は快速特急は通過、よって東岡崎で普通に乗り換えます。
東岡崎1024発 犬山行き
6800系2連。
10分の乗車、新安城1034着。

新安城では地下通路内にある改札を出て駅前へ。しかし特に目に着くものはない。
西尾線への乗り換え時間はわずか4分。

新安城1038発 西尾行き
6800系2連
西尾1100着。
画像は西尾到着後、行先表示が回転中であったので「豊橋」になっています。
改札を出て雨の西尾を歩きます。
http://s.ameblo.jp/week7rx/entry-11261036163.html
その時に乗れなかった西尾線、蒲郡線、津島線、尾西線、竹鼻線、羽島線に今回乗ることに

3月26日(水)
旅立ちの空は雨でした。今年の春旅はあまり天気に恵まれず…
横浜~豊橋の移動は経済的事情から青春18きっぷ
横浜454-(721M)→615熱海620-(423M)→806六合812-(2737M)→900浜松910-(921M)→946豊橋
の行程
浜松止まり の2731M 6両編成 は浜松で後ろ3両を切り離し列車番号を変えて
921M 浜松910発 豊橋行き
となりました。2731M に乗るなら前3両がオススメ。

豊橋からは名鉄名古屋本線、2年前と同じく 名鉄電車2DAYフリーきっぷ 3800円 を購入。
豊橋1002発 快速特急 新鵜沼行き
1800系2連+1000系6連の8両編成
次の停車駅の東岡崎1022着まで乗車。車窓は相変わらず雨。

名古屋本線と西尾線の分岐駅である新安城は快速特急は通過、よって東岡崎で普通に乗り換えます。
東岡崎1024発 犬山行き
6800系2連。
10分の乗車、新安城1034着。

新安城では地下通路内にある改札を出て駅前へ。しかし特に目に着くものはない。
西尾線への乗り換え時間はわずか4分。

新安城1038発 西尾行き
6800系2連
西尾1100着。
画像は西尾到着後、行先表示が回転中であったので「豊橋」になっています。
改札を出て雨の西尾を歩きます。