意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0141.jpg意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0142.jpg
平成25年(2013年)7月24日(水)


米子から境線


1641D 米子944発 境港行き


キハ40の2両編成に乗車。先頭1両目(境港方)は「ねずみ男列車」
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0139.jpg
後方2両目(米子方)は「目玉おやじ列車」


画像は2両目の「目玉おやじ列車」の車内。乗車率3#0%ほど、午前中のローカル線は空いていました。


平成22年3月以来、3年ぶりに乗る境港線。


境線に乗りました、この時の画像は……当ブログで何度も述べたように誤って消失させてしまいました。


3年を経て再び境線に乗ることに。




意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0144.jpg意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0145.jpg意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0146.jpg
後藤(951着)到着直前、右に見えるのはJR西日本後藤総合車両所後藤工場。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0148.jpg
弓ヶ浜(1001発)では 上り の1642D 米子行き と交換。


1642D は「鬼太郎列車」でした。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0151.jpg
終点の境港1025発。少ない乗客のほとんどはカメラを持った観光客。
「ねずみ男列車」の前はプチ撮影会状態でした。


意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0153.jpg
灯台を模した境港駅舎。駅に隣接するビル、さかいみなと交流館は工事中。



意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0152.jpg意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0154.jpg
駅横の公道から撮影。


1641Dは境港(1025着)に到着後、8分後の折り返し


1644D 境港1033発 米子行き


となります。


境港滞在8分では慌ただしいので1644Dには乗らず。ちなみに3年前の境港滞在時間は18分でした。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0155.jpg
駅近くの踏切にて、1644Dの境港発車を撮影。


次の 米子行き の発車は約1時間後。