一ヶ月以上、ダラダラと書き続けた「平成2年5月の旅」もようやく最終回です。あれから二ヶ月。

5月30日(木)
関西2日間の旅、というよりほとんど乗り物に乗っていたばかりの2日間。
あとは関西空港に向かうだけ、南海難波駅にやって来ました。



南海の電車に乗るのは平成21(2009)年8月以来、ちなみに当ブログを始めたのはその一ヶ月後、平成21(2009)年9月。
よって南海電鉄は当ブログでは初登場(初乗車)となります。
乗車するのは
難波1730発 特急ラピートβ59号
50000系6連、乗車には特急料金500円が必要

車内清掃終了後、ドアが開き車内へ。

難波駅で購入した特急券。

難波発車時は座席が半分埋まるほどの乗車率、空港利用客と沿線乗客が半々ほどか。
岸和田を過ぎると見えてくるのは岸和田城。


りんくうタウンを過ぎ、全長3,750mの関西国際空港連絡橋を渡り関西空港へ。


関西空港1808着。難波から乗車時間38分、やや物足りなさを感じる乗車時間、もっと長く乗ってたかった…

往路(JAL東京羽田~大阪伊丹)と同じく帰路も航路。
黒い機体のスターフライヤー、エアバスA320
SFJ28 関西空港1925発
羽田2035着。
に搭乗。
関西2日間の旅も終わりました。

5月30日(木)
関西2日間の旅、というよりほとんど乗り物に乗っていたばかりの2日間。
あとは関西空港に向かうだけ、南海難波駅にやって来ました。



南海の電車に乗るのは平成21(2009)年8月以来、ちなみに当ブログを始めたのはその一ヶ月後、平成21(2009)年9月。
よって南海電鉄は当ブログでは初登場(初乗車)となります。
乗車するのは
難波1730発 特急ラピートβ59号
50000系6連、乗車には特急料金500円が必要

車内清掃終了後、ドアが開き車内へ。

難波駅で購入した特急券。

難波発車時は座席が半分埋まるほどの乗車率、空港利用客と沿線乗客が半々ほどか。
岸和田を過ぎると見えてくるのは岸和田城。


りんくうタウンを過ぎ、全長3,750mの関西国際空港連絡橋を渡り関西空港へ。


関西空港1808着。難波から乗車時間38分、やや物足りなさを感じる乗車時間、もっと長く乗ってたかった…

往路(JAL東京羽田~大阪伊丹)と同じく帰路も航路。
黒い機体のスターフライヤー、エアバスA320
SFJ28 関西空港1925発
羽田2035着。
に搭乗。
関西2日間の旅も終わりました。