意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0778.jpg
5月30日(木)


鞍馬寺参拝を終えて再び叡山電鉄鞍馬駅へ。


鞍馬1058発 出町柳行き


800系2両編成 に乗車。

画像は進行方向2両目(鞍馬方)の814、「きかんしゃトーマス」のヘッドマーク付。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0779.jpg
出町柳方の先頭車両713。鞍馬駅ホーム先端、2両目編成はギリギリの停車、ヒキがなくこのような苦しい画像に。



意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0780.jpg
ながーいロングシートの800系車内、 鞍馬発車時の乗客は私を含めてわずか二人、停車駅ごとにポツポツと増えていきます。
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0784.jpg
1120着の宝ヶ池で下車。


宝ヶ池は叡山本線と鞍馬線の分岐駅。この駅で叡山本線八瀬比叡山口方面へ乗り換えます。


次の 八瀬比叡山口行き は1136発と待ち時間16分、
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0783.jpg
無人駅、2面4線ホームの宝ヶ池、待ち時間16分の間に駅撮りをして過ごします。
画像は 宝ヶ池1121発 二軒茶屋行き、青帯のデハ731

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0786.jpg
宝ヶ池1128発 出町柳行き、赤帯のデハ712
意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0791.jpg
宝ヶ池1129発 鞍馬行き、900系「きらら」

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0795.jpg
宝ヶ池1134発 出町柳行き、緑帯のデハ723

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0797.jpg
そして乗車列車


宝ヶ池1136発 八瀬比叡山口行き


赤帯のデハ720単行。


乗車時間わずか5分で終点の八瀬比叡山口に到着。1141着。

意味も目的も無い旅・鉄道と徒歩の旅・-DSC_0799.jpg
2009年12月24日以来の八瀬叡山口。


あのときは冬季運休中で乗れなかった叡山ケーブルに乗りに行きます。