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3月28日(木)


再び新茂原から下り外房線に乗車。


255M 新茂原1346発 安房鴨川行き


209系4連×2の8両編成。



日中の8両編成は輸送力過剰なのか、車内は空いていました。まあ旅行者としては空いているのはありがたい。


画像は停車時間6分の大原(1422着)にて撮影した255M。


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大原到着直前で見かけたいすみ鉄道の新型車。

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255M の交換列車


61M 大原1423発 特急わかしお18号 東京行き



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大原から先、8両編成先頭車の乗客は私以外誰もおらず。


久しぶりの「貸切車両」?

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2両目も無人でした。
この車内を見ると、209系が京浜東北・根岸線を走っていた頃を思い出します。



毎日乗っていた209系、お世辞にも「よい車両」とはいえませんが…
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安房鴨川が近づくと見えてくる海、「貸切」ならば209系でも快適!



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終点の安房鴨川1517着、新茂原から乗車時間91分、209系 の長旅でもボックスシートに座ればそれほど疲れず。


外房線、内房線の終着駅安房鴨川、昨年12月の平成24年12月 日帰りで久留里線、房総一周 ③ 木更津~君津~安房鴨川~勝浦~千葉、にて下車したので今回は改札を出ず、


乗り換え時間わずか1分、下り外房線から上り内房線に乗り換え。
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3120M 安房鴨川1518発 館山行き


209系4両車、209系の前面ばかり撮ってもつまらん、といいことで側面行先表示を撮影。
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終点の館山1558着。
何度も乗った外房線、意外にも?館山で下車するのは初めて。


南国風の駅舎。
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駅から徒歩数分で海岸へ。誰もいない海。

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春の陽が沈んで行きます。


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館山での滞在時間は22分、ゆっくり海を見ることはなく。


1120M 館山1620発 千葉行き


209系6両編成、そろそろ乗るのも飽きてきた209系。


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終点の千葉まで1120Mには乗らず、1714着の君津で下車。混雑する千葉での乗り換えは避けたい。


君津始発、20分後に発車する
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1760F 君津1734発 快速 横須賀行き


E217系11両編成。


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このまま大船まで乗れば我が家は近い、しかし1856着の馬喰町で下車。


浅草へ行き夜桜とスカイツリーを見に行きました。


3月28日(木)の行程


大船852-(828S)→1023千葉1137-(991F・快速)→1147蘇我1149-(1123A・快速)→1219新茂原1346-(255M)→1517安房鴨川1518-(3120M)→1558館山1620-(1120M)→1714君津1734-(1760F・快速)→1856馬喰町


乗車路線


横須賀線、総武本線、外房線、内房線