2年前の記事、平成22(2010)年の記事 10月の旅 三日目 若桜鉄道に乗った⑩
10月の旅 三日目 郡家~三宮 ⑪
その時以来、再び乗車した若桜鉄道、今回乗車した列車、
鳥取943―(1333D)→1037若桜
若桜1125―(1336D)→1155郡家1217―(635D)→1248因美1251―(6777D)→1402津山
鳥取~若桜・若桜~郡家~智頭~津山ではまったく同じ列車でした。
同じ場所、同じ路線に乗るとしても前回のコピーのような旅は避けたい。
しかし因美線、若桜鉄道の運転本数は少ない。
効率よく乗り鉄するためにはやむを得ず…

1336D 若桜1125発 鳥取行き
WT3301+WT3004 の2両編成。
鳥取~若桜ではWT30004に乗ったので、今回はステンレス車体のWT3301に乗車。

WT3301の車内、転換クロスシート。
2年前もWT3301に乗ったなぁ。


途中停車駅で見送ってくれる案山子さん。
また来るよー

郡家1155着。因美線に乗り換え。

人通りの少ない郡家駅前。この看板で記念撮影しているひとは誰もいませんでした。

635D 郡家1217発 智頭行き
智頭急行車2両編成。郡家到着シーンを撮影。
昼下がりのローカル線。車内は半分以下の乗車率。

智頭1248発。
智頭では乗り換え時間約3分。津山方面には画像後方に見える跨線橋を介して隣のホームに乗り換え。
大垣、黒磯、水上のような18きっぱーによる座席争奪戦が…
ありませんでした。乗り換え客はわずか数人、平和な光景。

677D 智頭1251発 津山行き
キハ120 ローカル線で乗ってもあまり嬉しくない車両。


2年ぶりの因美線、車窓をゆっくり楽しみながら

姫新線と合流する東津山を過ぎ


津山1402着。津山ではひと休み。
10月の旅 三日目 郡家~三宮 ⑪
その時以来、再び乗車した若桜鉄道、今回乗車した列車、
鳥取943―(1333D)→1037若桜
若桜1125―(1336D)→1155郡家1217―(635D)→1248因美1251―(6777D)→1402津山
鳥取~若桜・若桜~郡家~智頭~津山ではまったく同じ列車でした。
同じ場所、同じ路線に乗るとしても前回のコピーのような旅は避けたい。
しかし因美線、若桜鉄道の運転本数は少ない。
効率よく乗り鉄するためにはやむを得ず…

平成25年(2013年)1月9日㈬
1336D 若桜1125発 鳥取行き
WT3301+WT3004 の2両編成。
鳥取~若桜ではWT30004に乗ったので、今回はステンレス車体のWT3301に乗車。

WT3301の車内、転換クロスシート。
2年前もWT3301に乗ったなぁ。


途中停車駅で見送ってくれる案山子さん。
また来るよー

郡家1155着。因美線に乗り換え。

人通りの少ない郡家駅前。この看板で記念撮影しているひとは誰もいませんでした。

635D 郡家1217発 智頭行き
智頭急行車2両編成。郡家到着シーンを撮影。
昼下がりのローカル線。車内は半分以下の乗車率。

智頭1248発。
智頭では乗り換え時間約3分。津山方面には画像後方に見える跨線橋を介して隣のホームに乗り換え。
大垣、黒磯、水上のような18きっぱーによる座席争奪戦が…
ありませんでした。乗り換え客はわずか数人、平和な光景。

677D 智頭1251発 津山行き
キハ120 ローカル線で乗ってもあまり嬉しくない車両。


2年ぶりの因美線、車窓をゆっくり楽しみながら

姫新線と合流する東津山を過ぎ


津山1402着。津山ではひと休み。